置きっぱなし

Author: staregame.com

うちのフライパンは、ずっとコンロの上に置きっぱなしです。
料理の中で、もっとも簡単な調理法は焼くことです。そのためフライパンはとてもよく使います。どんなに手抜き料理の日でも、フライパンを使わない日って無いんじゃないのと思うくらいです。ですが、これって収納場所に困る調理器具の一つであったりもします。よく使うから大きめサイズだし、そこそこ重かったりもするから収納場所に困ったりもするんです。

そんな時、憧れてしまうのはシステムキッチンのお家なんですよね~。システムキッチンは収納とかコンロがひと続きになってるから、見た目もスタイリッシュでスッキリとしています。システムキッチンでお料理をしているだけで、なんだか自分が“ものすごく料理がうまい人”になれちゃった気がするんですよね。なので女性の憧れでもあるシステムキッチンは、余裕があれば是非持ちたいものです。

システムキッチンのいいところは、見た目が美しいだけじゃありません。コンロの下に引き出し式の収納をつけておけば、あんなにかさばるフライパンだってスッキリ整頓できちゃうんです。あんなにかさばると言っていたにも関わらず、新しいテフロンと少しサイズが小さめのものが欲しいと思ったりしています。よく使うものだからいちいちしまっておくのは面倒なんだけど、システムキッチンだったら簡単に取り出しもできそうです。

それから、システムキッチンの良さは掃除もしやすい点です、天板がひと続きだから、作業台とコンロにもすき間がありません。このへんってよく食べ物を落としがちだし、すき間がないってことはお手入れも楽ちんってこと。使いやすい台所なら料理上手になれちゃいそうです。

貴方の使いやすい様にキッチンを新しくリフォームするなら《トクラス》